Gloomy

気のむくままに!

急なできごと

てんやわんやで書くのすっかり忘れてた!

むしろ書いたと思っていた。

 

先月旅行行って、帰宅した次の日、夫が椎間板ヘルニアとギックリ腰で動けなくなり、救急車で運ばれるという事態に。

腰があまりに痛いので早退したけど車から降りれない、どうしようというLINEがきて連絡が途絶えたのち、病院から今MRIに入ってますと電話があって完全にパニックの俺。そのあと夫から入院の電話があるも、後ろでナースのキャッキャした声と楽しそうに話す夫の声が聞こえ、静かに殺意を覚える俺。

仕事終わりに急いで行くと、ベッドから起き上がれない夫。フル活用されてる尿瓶でちょっと笑いそうになる。

 

確か全部で5日間くらい入院してたかな?身内だけは24時間お見舞いおKだから、毎日行ってた。

大部屋だったけどほぼ耳が遠いおじいちゃんだけで、やけに和んだ。夫は腰が痛すぎて寝返りもきついし笑うのも辛いようだった。一度、坐薬を入れるときの私の一言で夫が爆笑してしまい、めちゃくちゃ怒られた。夫も回復がみられないことに焦って苛立っていて、もどかしかった。ごはんはまずそうだった。

 

退院の日もベッドから起き上がるのも辛そうで、これからどうなるんだろう…と不安だらけだったなぁ。家に帰ってきて数日で、なんとか日常生活に戻れた。それから更に数日で仕事復帰できたから安心したけど、一時は良くなるかわからなくて、目の前が真っ暗になるような気持ちになることもあったなぁ。でもあんなにゆっくり家でごろごろするのも久しぶりで、それはそれで楽しかった。

 

なんだかんだもう一ヶ月くらい経つのか!早いなー、慢性的なものだから、全快は難しいと思うけど、徐々に良くなっていくといいなーという希望を持っている私でした。