Gloomy

気のむくままに!

あ~あ

実家に行くたび一度は傷ついて帰ってくるのやめたい。

大好きな家族なのに嫌いになりそうだしそんな自分が嫌だ。いつも限界寸前で逃げるようにして帰る。実家に着いた瞬間は会えて嬉しいのに、帰るときは誰の顔も見たくない。

いじりというていで私がいかにずぼらかを皆の前で大きな声で話し出してやめないおじいちゃんが本当にいやだ。それを止めない人たちも嫌だ。私になら何を言ってもいいと思ってるのか。真剣な顔してやめてって言ったところで余計ヒートアップするのはわかってるから黙って聞くしかない。つらい。誰か止めてよ。いじってから褒めても意味ない。帰る間際に母がこそっと「嫌な気にさせたね、ごめんね」って言ってくれたけど全部終わってからフォローされても何も意味ない。私が言われっぱなしのときに何か言ってほしい。ひとりでリアクション取ってるとき本当心底バカみたい。そのあとも本気で落ち込んでたら周りに心配かけるし恥ずかしいから笑うじゃん。無理して笑うと泣きそうになるじゃん。だから一人になった時めっちゃ自分を慰めるじゃん。滑稽かよ。

こういうエピソード言うと愛されキャラとか言われるけどさ、愛されてるなら何を言われてもいいのかな。もうわかんなくなってきた。これからもずっと同じこと繰り返しながら我慢していかなきゃいけないんだと思うと気が遠くなる。

割り切ればいいじゃん!聞き流せ!とか気にしないこと!とか言うけど無理じゃない?ほぼ毎回なんだよ。こちらは頑張って日々の生活送ってるのに、何かと粗を探していじられるんだよ。きついんですけど。いじったところで周りも笑ってないし誰もしあわせにならないじゃん。

執念深いのはわかってるけど、ほとほとうんざりですよ。