Gloomy

気のむくままに!

ゆっくりしたい

先週は、ひとり旅的なものに行ってきた。

ことの発端は、たぶん生理前のPMS症状だと思うんだけど、やたらひとりでどこかに行きたくなった。実家だと生活サイクルがあるし、完全にひとりになることがなくてなんとなく息詰まりがあったのかもしれない。あと仕事のことでプレッシャーだとかストレスは溜まっていたと思う。

とにかくなにも気にしないで「ゆっくりする」ことがしたかった。

 

ありがたいことに、私さん全然有休使ってないから使ったら?みたいに社長が提案してくれたから、温泉行くことに決めた。ただ、もらえても1日、近場じゃないと夜ごはんに間に合わない、ということで、ちょっと気になってた十八楼に行くことに。

 

f:id:maapooi:20160312111014j:plain

かなり老舗の旅館で、外観はリニューアルされてたけど部屋とかは結構年季が入った感じだった。でも居心地すごいよかった。泊まってるのもおじさんとかおじいちゃんおばあちゃんが多くて行動しやすかった。

 

着いてすぐ夜ごはんだったからちょっとばたついたけど、全部おいしかった~♡

f:id:maapooi:20160312111207j:plain

やっぱり前菜が好き!色んなものをちょびちょび食べる幸せ。飛騨牛のわさび和えとか鮎の甘露煮とかオレンジの皮に入ったちらし寿司とか。

この量大丈夫かなと思ったけど、奇跡的に全部食べれた。頼んだ梅酒もおいしかった。

 

 

f:id:maapooi:20160312111422j:plain

窓の外は長良川!道路が川の向こう側で、水の音だけが聞こえる。水もきれいだった。早朝見てたら鳥が羽を休めにきていた。

 

お風呂も素晴らしかった!お風呂は今まで行った温泉で一番だった気がする。

f:id:maapooi:20160312111633j:plain

この蔵の湯っていうお風呂、お湯の色が鉄色で、体に色が付きそうなくらいの濃さ。でも芯から温めてくれて、お風呂出た後もぽかぽかでほんとよかった。

他のお風呂も気持ちいいし、景色もいいし、最高だったな~。

 

たまには一人もいいなーなんて思った。また行きたいな。