Gloomy

気のむくままに!

ギブアンドテイク

職場のタイ人の子が窓際の席で足が冷えるといってたので、私のヒータークッションをあげた。

外出した時に差し入れを買って帰ったらよろこばれた。

 

以前より、人に何かしてあげたいって思うことが多くなった気がする。

年齢なのかとも思うけど、自分では彼氏ができてからこうなったような気もする。

 

自分が割と満たされているので、人に与えようと思えるのかもしれない。

そんなたいそうなことはしてないし超小さなことしか出来ないけど、人に喜ばれると結構自分も嬉しかったりするんだな。

 

おじいちゃんと前話したとき、生きる意味を自分なりに見つけるといいって言われて、じじいちゃんは何?って聞いたら「いかに人のために動けるか」って言ってたんだよね。じじいちゃんはそれを地でいってると思う(結構押し付けがましい時も多いけど笑)

 

私の場合は結構先走って反応期待しがちだから、見返りを求めずに与えるようになれれば一人前だな。