Gloomy

気のむくままに!

吐き出し

どうしてももやもやしてしまうから吐き出し。

 

簡潔に言うと、彼氏や他の人の前で盛大に容姿を貶された、ただそれだけなんだけど、昨日から何度か思い出して泣いてる。気持ちの整理が出来ない。

今年に入ってから何回「ごめんね、さっきは言いすぎた」って言われたんだろう。そのたびに落ち込んではこんなことでぐずぐずする私がだめなのかな、面倒臭いかなと思ってすぐ許したし普通にしてきた。逆に私が落ち込んでると気にさせると思って平気ぶってきた。今回もそうした。

今回もまた謝られた。でも今回は未だに引きずってしまう。思い出しては涙が出てくる。途中までは大丈夫だったけど、さすがに限度があると思う。

 

私が家のこととかしてても、他の人がいるところでは「出来の悪い娘」になる。彼氏と話し合った上で動いたことも「私がワガママ言って彼氏に迷惑かけてる」前提で注意される。「○○ちゃんはああなのに、おまえは~」って何度も言われてきた。心無いいじられ方をされてきたこと全部相談してきたのに、昨日は彼氏の前で散々面白おかしく言われたのが本当にきつかった。誰も何も止めずむしろ最後は加勢して言われっぱなし。胃が痛くて15分だけ横になってたら彼氏くんは色々してくれてるのにあんたは・・・ってため息つかれたりさ。昨日はそんな会話しかなくて、あれじゃ元気になんてなれないよ。会話がなかったほうがまだマシ。

彼氏がせっかく静岡まで来てくれたのに、元気出せない自分に自己嫌悪。こんなことで元気なくすとかやっぱ普通じゃないのかなってがんじがらめになってた。彼氏が帰りの車でずっと手を繋いでてくれてすごく安心した。

 

なんか、言われたことに傷ついたっていうよりかは、「ああ、やっぱり私はダメなんだ」って深く刺さった棘が抜けない感覚に近い。言ってきたのが大好きな母親だからっていうのも結構大きい。

普通の人はどうしてるんだろう。こういう時が定期的にきて、そのたびに同じことで悩んでる。どの行動が正解なのかな。

 

とりあえず、明日が休みでよかった。ホットミルク飲んで寝よ。明日には元気出ますように!