Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【9日目】チューリッヒ→バーデン→イヴェルドン→モントルー

【10/9(火)】

・モーニング

ワッフルうまし☆2枚も食べちった。メープルシロップうまー(*´ω`*)スクランブルエッグもねー。チョコ2つも持って帰っちった。でも席は結構居心地悪かったかも;

 

チューリッヒ美術館

f:id:maapooi:20151020225209j:plain

やっっばいね!刺激受けまくり。ガン見しすぎて頭痛くなるくらい真剣に見たー。モネとかゴッホの生の絵も見れたし。最初に真弓(ガイドさん)が説明してくれた、人の絵の変わり様がすごかったー!ポストカードたくさん買っちった。しかしカード使えず!また1人で来たいくらい良かったわぁ…

 

↑真弓の説明してくれたアルベルト・ジャコメッティっていう人、今でも名前はっきり覚えてる。どこか陰鬱とした雰囲気の彫刻や絵画が印象的だったな。途中でどんどん画風が変わっていったっていうのを聞いてすごい気になった気がする。

 

・ランチ

すごい大きな体育館みたいなところ!!キャロット&トマトスープ?に、子牛のマッシュルームソースがけ&じゃがいものお好み焼きみたいなやつ☆おなかいっぱいで全部食べれなかったけどおいしかったー☆

バスの中で真弓のお別れ会。みんなは全然だったみたいだけど、私は結構好きだったなぁ。バスドライバーは、やっぱ小杉がいいけど。

 

・ペスタロッチ研究所

f:id:maapooi:20151020230057j:plain

f:id:maapooi:20151020230104j:plain

f:id:maapooi:20151020230101j:plain

話は難しーし、新しいガイドさんわよくわかんないかやる気出なかったけど、1人でプラプラしてみたら隠れ部屋を次々発見!小さなチャペルも見つかり、ついにはミイラも…まぢビックリ。他にも服とかたくさんあってよかったー☆その後ペスタロッチのお墓へ。

 

・パーキング

チョコ3つ購入。ここで1時間くらい見たかったなーん;

 

 

・ユーロテル リヴィエラホテル

f:id:maapooi:20151020230556j:plain

f:id:maapooi:20151020230613j:plain

f:id:maapooi:20151020230615j:plain

ルマン湖ヤバス!!キレイすぎる。地平線ぼやけるくらい明るくて美しいー!!テラスで写真撮りまくった。

部屋は変わった構造に!角部屋だから、ベランダが大きくて夜景がキレイすぎるー!てるちんと栗田の部屋は怖いけどねー;;

www.tripadvisor.jp

 

・ディナー

サラダ→この旅1番にうまし。ドレッシングうまー

パン→ヤバイ。あったかいし、外サクサク中もちもち♡

ハム&ポテトグラタン&さやいんげん→全部おいしかったー。1番はポテトグラタンかにゃ♡

ぶどう?のアイスクリームケーキ→ちょーうまい☆けど途中で飽きた(笑)

 

部屋から見るモントルーの街並みが、外国に来た感がすごくあったのでぱちり。

f:id:maapooi:20151020230923j:plain

早朝

f:id:maapooi:20151020230946j:plain

早朝のルマン湖

f:id:maapooi:20151020231002j:plain