Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【8日目】 チューリッヒ

【10/8(月)】

・モーニング

ワッフル食べたー♡うまし☆

 

・講和:チューリッヒ州教育委員長

小学校についての話を聞いた。すっげーーーー眠くて寝ちゃったー(>д<)!でも先生たちすごくやさしかった。

学童保育の子めっちゃかわゆかった。一緒にミニカーで遊んだよ♡体育館と教室見学した。子どもたちは、お昼まで授業受けてから、家帰ってお昼食べてからまた来るんだって!

 

・ランチ

f:id:maapooi:20151020223441j:plain

かぼちゃのスープ→まじうめえ~~

マスのクリームソース&ワイルドライス、小森の分まで食べちゃった♡

 

・子ども博物館

f:id:maapooi:20151020223837j:plain

f:id:maapooi:20151020223840j:plain

子どものおもちゃたーくさん☆館長さんの説明きいた。珍しいおもちゃたくさんあったー!

でもおじいちゃん見てたら、Kくんのこといきなり思い出して、いきなり涙出てきた('A`;)ひろたん、介抱してくれてありがとう☆

 

↑たぶん当時の元彼のことだと思われるけど、なんで博物館のおじいちゃん見て思い出すんだよ吹いたwwwwww感傷的すぎだろwwwwww

 

・shopping

空港でショピン。単独行動ごめんなさい;

パパにネクタイゲット~~~!

 

・dinner

ロケットサラダ→あんまし・・・ナッツいらね

魚&サフランライス→ごはんまぢうます♡

 

夜トイレに1Fおりたら、外国人のオンパレードになっててびつくり!かっこよかった~~☆

 

ちょいちょい単独行動してる協調性なさすぎな私…周りはわりとそういうところも受け入れてくれてたよなって今思うとありがたく申し訳ない。今もそんなかんじだけど…

 

・補足

この研修旅行で知って、未だに聴くとなんとなく空気感とか思い出す曲が2曲あります。

行きの飛行機で知ったKelly SweetのRaincoat。

www.youtube.com

何日目か、詩乃ちゃんがお風呂入ってる時にテレビで流れてたJanet JacksonのEverytime。PVも好きな感じで即メモした。

www.youtube.com

あとはSouljaテルマのここにいるよも飛行機で流れてたなー。懐かしい。