Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【7日目】 チューリッヒ→マイエンフェルト→ファドーツ→チューリッヒ

【10/7日(日)】

・モーニング

ツアプラたちと食べたから、あんま味わからんかった;

でも外国のパンはうまいなぁ♡”

 

スイス国立博物館

f:id:maapooi:20151020221706j:plain

博物館。朝、敏子に怒られたせいでやる気出ず(`дゝ´)

いつ見てもキリストの絵は、殺されててかわいそう(´ω`)

昔は子どもからコルセット常だったんだって;

しょっちの服がハイジみたいでテラカワユスー♪

 

↑ワイン色のカラータイツ履いてたらメタクソに叱られたんだった笑 確かジーパンもだめだった気がする…

 

・ランチ

f:id:maapooi:20151020221852j:plain

街の中の奥の方にある、中~~~~華!!久しぶりの日本食(に近い)♡ごはんはちょい違ったけど、久しぶりの味がした☆大きいお皿から食べたいだけ取り分ける方式だったから、ラクちんだった^^♡

ランチ後、噴水広場でひろえとスイスの子がおいかけってこしてて、ちょーーーーーうかわいかったぁ(*´д`*)

 

・アルプスのハイジ村

f:id:maapooi:20151020222131j:plain

スバラシイ快晴☆先頭らへんで、下ネタ話しながら歩いた☆

グリアッツェ(=こんにちは)をたくさん使って、いろんな人に声かけたよ。こっちの人、みんなヤサシイ♡うちらが日本人だからかもしれんけど。

上まで登って、頂上ではちみつを2つ購入♡子どもの数がはんぱなくって、たーっくさん写真撮ったよ(*´ω`*)ヤギのえさを買って外出たら、ヤギが大量に寄ってきて、3匹くらい一気に乗っかってきてまぢ素で怖かった;;牛も、ヤギも、ロバもいた。

 

リヒテンシュタインの首都 切手の博物館

f:id:maapooi:20151020222256j:plain

The Postage Stamp Museum - Liechtenstein

子ども用?のゆうえんちがあって、かなりたくさんのファミリーとカポーがいた。まずCOOPでお買いもの。お土産だとか、あめちゃんとか買った。

レジ並んでたら、前に男の子たちが☆お侍さんとかに「Where are you from?」って言われてしばらく喋った。なんと日本語が話せる人だったのー♡しかも独学で話せるようになったらしい。カナリ衝撃。あたしもガンバロ☆

日本のアニメが好きってゆーから、ダメもとで「エヴァンゲリオン」って言ってみたら「Oh~~~~~~~!!!!E!VA!N!GE!RI!O~~~~N!!!!」って叫んでてめっちゃ驚いてうけた(*>▽<*)んで、ストラップ見せたら写メらしてーーーーって撮ってた☆アスカが大好きらしい♡まじかわゆい♡

その後、路店でドーナツ買って、イケメンの人と写真撮ってもらった♡したら、横にさっきのEVAが!一緒に写真撮ってもらた♡あと子どもとかとも撮ったー☆借り道、スイスの不良っぽい女の子とも♡♥