Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【6日目】 ガルミッシュパルテンキルヘン→ホーエンシュバンガウ→ザンクトガレン→チューリッヒ

【10/6(土)】

f:id:maapooi:20151008223857j:plain

 

・モーニング

みほとゆーちんとしのちんと食らった!!

コーンフレークちょい飽きてきたなあ。でもパンはおいしい。

 

ノイシュバンシュタイン城

f:id:maapooi:20151008230159j:plain

www.neuschwanstein.de

シンデレラ城のモデルになったとも言われるお城。

あいにく天気が悪すぎて、いつもはキレイに見えるらしいお城もどことなくブキミ。。。ともえちんと上まで上った。色々話せてちょい緊張したけど楽しかった♡

お城の中は、ゴウカすぎるだろーってくらいゴウカ。こんなゴウカな部屋をいくつも残したまま、謎の死をとげた王ってどうんな人だったんだろう。未完成の城。かつてはその場所を王や召使いが歩いてたってことでしょ?そう考えると、すっごくフシギ。

帰り道はすごく紅葉がキレイだった!でも寒かったー;;

 

・ランチ

とてもおいしかった♡サラダのドレッシングはすっぱかったけど、大きなボールに入ったポテト、パン(塩コショウをつけるとちょーう美味)、ヒレカツ。お店の対応も良◎

 

・ガイド&ドライバー

今日で、6日間お世話になった、澤村(柴田)サンと、ドライバーの小杉とお別れ。朝それを聞いた時、自分でもびっくりするくらい涙出てきた( ;∀;)特に小杉は、最後にバス外でみんなでもみじ唄ったら、素で感動してくれてて、ボロ泣き。だってバイバイしたら、もうたぶん一生会えないと思うの。そう考えると悲しすぎるよ。。。

 

↑しんみりする日記だけど、写真見たら小杉ってあだ名シビアすぎるだろwwwwwww

 

ルネッサンス チューリッヒホテル

f:id:maapooi:20151008230349j:plain

www.marriott.co.jp

これから3日間泊まるに相応しい!とてもステキなホテル。

ロビーは広いし。人はとってもイイ!roomも広くてベッドもフカフカ。お湯出せるから味噌汁食える(´д`*)

てるちん&くり&しの&meでパーチーしたよ☆

 

・ディナー

f:id:maapooi:20151008223537j:plain

野菜スープ→昨日に引き続き、とっても美味♡

ミートローフのクランベリーソースがけ→外国っぽいメニューよね(*´ω`*)マッシュポテトがめっちゃふわふわでうす味で、ミートローフと合わせると、すばらしくおいしかった。完食。

チョコムース→マンゴーソース&イチゴ&オレンジ付。これがスイスのチョコね!うまー!

 

・ハプニング

くりたのスーツケースが開かないトラブル!!おばかなくりが前のホテルにカギ忘れてきちゃったの;;But自力で針金使って片方は開ける!これにもうけたけど、壊しにきたボーイさんが、テキトーに使ったカギで一発であけたのにはまじでうけたー!!ホテルの株、あがりすぎ(ノ∀`*)