Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【5日目】 バートメルゲントハイム→ローテンブルク→ガルミッシュパルテンキルヘン

タイトルなげえ~~~

 

【10/5(金)】

・モーニング

コーンフレークうまし♡バニラの紅茶、甘かった~

 

聖ヤコブ教会

f:id:maapooi:20151008225913j:plain

今日いちばん浸った。彫刻とかまじすげえ。ひたすらイス座ってざんげしてたよねー(笑)でも柴田さんの説明は全然聞けなかったとゆー・・・

 

・中世犯罪博物館

f:id:maapooi:20151008220957j:plain

matome.naver.jp

正直、期待はずれ;もっと絵とかでわかりやすく表記してほしかったなぁ。日本訳もあんましよくわかんなかったよね;

 

↑このときはこう書いてるけど、思い返せば生のアイアンメイデン見れたり拷問器具見れたり最高やないか・・・

 

・自主見学

f:id:maapooi:20151008221358j:plain

クリスマスのおーみーせー(´∀`*)かわいすぎるっしょー♡

行く途中、おじいちゃんにJapan!ってゆったら興奮してて、手で腰スリスリしてきた(笑)ツリーの飾りの多いこと多いこと☆出たくないくらいキラキラしてた♡

S←こーゆー飾りのと、サンタの顔のツリーの飾り、カレンダー、クリスマスカード、リース、キャンドルをGet♡

ちーちゃんが買った方がイイよって言った意味がわかったよ☆

クリスマスのためにあるお店なんて、ステキすぎる(´∀`*)

1年で1番好きなイベント、あたしもめいっぱい楽しみたいなぁ…。

 

・昼食

f:id:maapooi:20151008221530j:plain

街の3つ星レストランで食事。コンソメスープ?と、4種のソーセージを食したよ☆

小さいソーセージは、牢屋に入った人用に、鍵穴に通せるようにされたソーセージ。

白い→ミュンヘン、赤い→フランクフルト、黒い→東ドイツ

 

・バス移動

約5時間かけてバスで移動。始めの2時間は就寝ーZzz。田舎道から、牛とか馬が放されててすごい自由を感じてよかったー。途中パーキングで、りえんたがお釣りをぼったされててガイドさんと交渉してた。やっぱ日本人はナメられるのかなー;

チュッパチャップス&カップヌードル&リプトンピーチ&お酒をげっと♡

 

ルネッサンス リーサーゼーホテル

f:id:maapooi:20151008230031j:plain

Riessersee Hotel Resort Garmisch Partenkirchen

山の中腹にあるホテル。すてきよー!!この街は壁にすごく凝った絵が描いてあって、見てて楽しい☆

部屋は1階で、外にテラスがあり、プールも見える。雨じゃなかったら、もっと散策したかったなー。

f:id:maapooi:20151008221931j:plain

 

・ディナー

ブロッコリーのスープ→美味!!!

この旅のスープの中で1番おいしかった。

七面鳥のメイン→☆うまし☆

パイナポーが乗ってた。ポテトもおいしー。

バナーヌのデザート→ふつうかな?

チョコアイスの中にチョコ入ってておいしかった☆

 

夜わ、roomで栗田とtelした(笑)

かわいいやつだぬ~~ん♡♡♡

 

↑最後ルー大柴でわろた