Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【3日目】フランクフルト→ハイデルベルク

【10/3(水)】

f:id:maapooi:20151006230743j:plain

・朝ごはん

詩乃ちんとビュッフェ中、日本人のおじさんに声かけられる。電車オススメらしい。残念・・・

もちもちのパンケーキにメープルシロップが美味♡

 

ハイデルベルク

f:id:maapooi:20151008225002j:plain

www.schloss-heidelberg.de

今は廃墟だが、赤レンガ建てのステキな建物。

石についてる足跡は、かの国王が火事の時、愛人を抱えて最上階から飛び降りた時のものらしい。相当な酒飲みだったらしく、大きな酒ダルがあった!

 

 

・学生牢

f:id:maapooi:20151006230851j:plain

www.ab-road.net

牢屋ってゆーより、ラクガキに興味津々☆

ちょいブキミだったが、おもしろかった。

 

添乗員さんに、たまには話も聞いてねって注意された。単独行動ばっかしてすまぬ。

 

・ランチ

サラダ・・・ソースがすっぱー!にんじんは美味☆

メイン・・・ペンネにシチュー&生クリーム。おいしかったけどすぐお腹いっぱいに。

店員さんがあまりにラフで、ガム噛みながらだったよ!

 

ハイデルベルク哲学者の道散策

f:id:maapooi:20151006231159j:plain

4travel.jp

登りは結構つらかった!

途中から、ペースがすごい速くなって、みんな抜かして一番下まで行った☆

足は痛くなったけど、すばらしい達成感☆

 

・自主見学

f:id:maapooi:20151006231406j:plain

f:id:maapooi:20151006231411j:plain

f:id:maapooi:20151006231416j:plain

くりたとかよちんと☆

アイスを買ってみた!ココナツチョコ☆英語が通じた!うれしい(*´ω`*)

クリスマス専用のお店とか、かわいスギ・・・

道行く子どもが手ふってくれたりして嬉しい♡

 

・マリオットホテル

f:id:maapooi:20151008225125j:plain

www.marriott.com

床が緑のレトロな部屋♡

ビュッフェはおいしかったー!太る・・・。いちじくうまし♡