Gloomy

気のむくままに!

2007年海外研修まとめ【1,2日目】

昨日本棚漁ってたら、大学の時に行ったドイツとスイスの日記があった。初めて読み返したら、行ったところとか割と細かく書いてあったから、せっかくだから文章はそのまま、画像とか載せてまとめてみる!

あらためて日記読み返すと、なんて贅沢なんだ・・・それを当たり前と思ってた自分ヤベエなと思った。12日間の研修で、こんなに贅沢に色んなところ行ったり、ちゃんとしたホテル泊まったりなんてきっとこの先ないだろうし、両親にはほんと感謝してる。

 

しかし文章がヒドイ笑

 

【10/1(月)】

インターコンチネンタルホテル

f:id:maapooi:20151008224522j:plain

www.ihg.com

キレイ☆トイレ側のベッド♡

みんなで夕食→弁当あんまおいしくない('д`;)

詩乃ちんが風呂中に就寝♡

 

【10/2(火)】

6:45 起

エレベーターが止まる!1時間半も止まってて、乗ってた子みんな泣いてた。

バイキングうまし☆でも油っこい。

 

グーテンベルク印刷技術博物館

Gutenberg-Museum Mainz: Willkommen

f:id:maapooi:20151008224609j:plain

f:id:maapooi:20151006224949j:plain

昔の印刷物がたくさん!楽譜とかもあった。

実際におじさんがやってみせてくれた

ちーちゃんが出来たのもらってた

 

 ・昼食

マインツのレストランで昼食。

スープ、サラダ、メイン(メインは、たくさんの子が無理そうだった)

 

ゲーテハウス(URL重いし全然意味わかんない笑)

Aktuelles — Goethehaus Frankfurt

f:id:maapooi:20151008224732j:plain

f:id:maapooi:20151006225540j:plain

f:id:maapooi:20151006225623j:plain

 ゲーテってゆー人の住んでた家。

たくさーん部屋があった。

「若きウェルテルの悩み」執筆した部屋4F

 

・自主見学

時間が短(`A´)三越とか行かんでよろしい!

百貨店とか色々見た。スーパーも。安かった。

もっと色々じっくり見たかったー(`A´)

 

・夕食

みほやおりんちゃんグループと一緒。

*スープ(塩分多し!)

*メイン(パスタと肉。あんまり・・・)

*ティラミス(凍ってたけどうまし)

パンばっか食べてたよ