Gloomy

気のむくままに!

沼津・伊豆旅行day1

半年ぶりの2泊旅行♡今回は沼津と伊豆に行ってきました。

 

【9月23日】

朝5時半に起きて朝ごはん作りつつ荷造り最終確認。

じいちゃんにお土産せがまれつつ出発!

 

f:id:maapooi:20150927172521j:plainf:id:maapooi:20150927172529j:plain

↑行きに飲んだ栗原さんちのパンナコッタ・ラテ(おいしい)と、ブルーベリージュース(喉渇く味)

 

f:id:maapooi:20150927172824j:plain

何故かサービスエリアのガラス越しにぱちり。笑

 

行きはいつもみたいにひpほpかけつつ行ったんだけど、私が途中から超ハイになってやばかった笑 ひたすら叫ぶように歌ってた(ちなみに最終日までテンション持続)。あれが吹っ切れというものなのかわからないけど、おそろしい・・・笑

 

7時半に地元を出て、御岳ICから高速~SA寄りつつ、12時半くらいに沼津到着!(たぶん

なんか同じような田舎だけど、地元とはまた違うな~と思った。

沼津に入ってすぐ『沼津ぐるめ街道』という道があり、両側にひたすら飲食店が並んでいて面白かった。チェーン店はひととおりあるし、沼津名物屋さんとかラーメン屋もあった。

そこを抜けて沼津港近辺に到着したら、超混んでいる!車が全然進まない。ぐるぐるしたけどちょっと遠目のマックスバリューに停めて、そこから歩いて沼津港へ。昼間は日差しが強くて日傘さして行ったよ。

一応平日なんだけど、シルバーウィークあたりだったから人がいっぱいいた。どの飲食店も並んでた。

港八十三番地 で飲食店探し。

f:id:maapooi:20150927175032j:plain

だ、誰だ!なぜカメラ目線!

 

ちょっと迷いつつ、海鮮丼のお店へ。

海鮮丼専門店「伊助」

f:id:maapooi:20150927173910j:plain

地魚3色丼と、こぼれゲタ寿司!

深海魚もちゃんと入ってて、超おいしかった~~♡いくらプリップリだし、生しらすもおいしかった…!あおさ味噌汁のおいしさにもビックリ。やっぱり港が近いとおいしいのかな。

地魚丼、2種類しか食べれなかったの未だに後悔してる。この旅イチの後悔といっても過言ではない。笑

 

おなかも膨れたので、この日のメインの『深海水族館』へ!

f:id:maapooi:20150927174620j:plain

もっとローカル!な感じだと思ったら、小さかったけど意外とキレイで面白かった。中すごい混んでた。

ここは世界で唯一の、冷凍シーラカンスが見られるのです。

f:id:maapooi:20150927174729j:plain

さすがの迫力!(そして後ろの人

他にも深海魚とかオオグソクムシとかいた。でもあんまりぐろいのがいなくて残念。もっとぐろいのみてゾワゾワしたかった!笑

f:id:maapooi:20150927181813j:plain

f:id:maapooi:20150927180235j:plain

 

受付の女の子と談笑してるやるせなす石井ちゃんがいて、一般人に溶け込んでて笑った。

そのあとは深海魚真っ黒ドロップ買ったり、エスプレッソフローズンみたいなの飲んだり、抹茶飲んだり、牡蠣焼き食べたり。

 

f:id:maapooi:20150927180314j:plain

 沼津港あたりの景色!きれい!てかあれ富士山なのかな笑

 

そして今日のホテルにチェックイン!

ビジホ大好き私が本日チェックインしたのは『ココチホテル沼津』。

激安だったけど超新しくてキレイでほんのりラブホ感あった笑 部屋にbluetoothスピーカーあったのはビックリ!駅前だしアクセスにも便利!すぐそばに商業施設があって映画も見れるよ!(ステマではない

ちょっと休んで、夜ごはんを食べに沼津の街へゴー!

 

・・・おそるべし沼津。なにもねえ。

f:id:maapooi:20150927181853j:plain

※夜18時ごろの街中です。シャッター閉まりすぎ人いなすぎワロタ…

 

沼津名物が食べたかったけど、たぶん沼津港に凝縮されてて駅近には全然ない模様。

なので、迷いに迷った挙句、北海道チェーン店の居酒屋へwww

ビールして、焼き鳥&エイヒレ食べて早々にお会計。笑 でもエイヒレが衝撃のおいしさだったことは忘れない。

そして2軒目、1軒だけ活気がある居酒屋があったのでそちらへ!

ここが超おいしかった!けどなぜ宮崎料理!しかも金山にもある笑!

そして今知ったけど塚田農場系列笑!評判いいのは聞いてたけどほんとにおいしかったわ。

f:id:maapooi:20150927182602j:plain

ここでネギ+ニンニク+たまねぎ+ニラを一気に注入したわたしたち、すさまじいにほひでした。笑 お酒もおいしかった!金山の支店にも行こうと誓った。

入店が18時半くらいだったと思うけど、20時半の時点でだいぶ人いなくなっててほんとビックリした。沼津の夜は早いのか?それとも二次会に行ったのだろうか…謎だ…

 

ぺろんぺろんで帰ってきて、21時半にはもう寝てしまった私たち。23時くらいに腹痛で目覚めてひとりで別階のトイレまでわざわざ行った私、エレベーターでおじさんにごはん誘われてワロタ。微妙にびびったけど、反対を押しきって別階まで行ったからしんぺには黙ってようと思いつつ、結局すぐ報告した黙っていられない私。ビジホだとやっぱそういうこともあるよな~。基本的にひとりで泊まるようなとこだもんね。

そのあとは部屋でボーっとしたりテレビ見たり、しんぺが起きてまたすぐ寝たり、旅を満喫しつつのんびりもできて最高の一日目だった。