Gloomy

気のむくままに!

アップルミュージック

先月アップルミュージックを始めてみた。

 

アップルミュージックのクオリティはすごくて、登録すると、iTunesの自分のプレイリストやフォローしたアーティスト、よく聴いてる曲から、毎日私に合ったアルバムやプレイリストをオススメしてくれるの。それが「For You」っていう機能。

 

最初登録したときは「R&B」「HipHop」に重点を置いて、アーティストもR&Bシンガーやラッパーをフォローしたり、そういうプレイリストばっかり聴いてたから、毎日For Youページはこんな感じでオススメされてた。

f:id:maapooi:20150814132630p:plain

f:id:maapooi:20150814132638p:plain

 

すごい!アルバムもうれしいけど、プレイリストはかなり新しい曲の発見に使える!

私が好きであろう「失恋曲R&B」とか「1990年代ベストR&B/HipHop」とか「スロージャム」とかはほとんど毎日更新に入ってきてニクイね~って感じだった。

 

で、最初の新しい曲ばっか知りたい欲も少し落ち着いてきて、今までよく聴いてたプレイリストとかをまた聴き始めたんだけど、それには昔から好きな邦楽とかも入ってるわけ。ポップスとか。

そしたら最近のFor Youにはこういうのが混じりだした笑。

f:id:maapooi:20150814133023p:plain

f:id:maapooi:20150814133033p:plain

鎮座さんとバスタ・ライムスプレイリストの上に「浜崎あゆみ:隠れた名曲」が!!!笑 どんな並び!!笑

あとオススメアルバムもロック&ポップスが混じってきましたよ~~。すごいけどちょっと聴くとこずれてる!!!浜崎あゆみはそもそも一度も聴いてない!エグザイルのアルバムもオススメされたけどエグザイルもそもそも聴いてない!!笑

浜崎あゆみのは開いてみたら知ってる曲多くてうっかり懐かしみに浸ってしまったけど…イイ曲多いし…笑 ってたぶんこういうところまで計算されてるとしたらスゴイ。

 

TSUTAYAでアルバム借りるよりずっと幅広い音楽聴けるし、オススメですアップルミュージック。早く久保田利伸も追加されろ。