Gloomy

気のむくままに!

こじらせ

夏風邪こじらせてました。

久しぶりにこんな「風邪!!」って感じの風邪引いた気がする笑

 

最初は喉が痛くなって、2日目に声ほとんど出なくなって、3日目に鼻水と咳が加わり微熱が出て、4日目に熱が下がり、今は鼻声と鼻水だけ残っている状態。

前も喉痛くて声おかしくなったことは何度もあったけど、今回のはなんでこんなきついんだ?と思った。年齢と共にきつさが増してるのか、私の免疫力がないだけなのか・・・。喉痛いってつらい。頭ふらふらするのつらい。健康大事だなとあらためて思った。ずっとは嫌だけど、たまにこうなると健康でいられることのありがたさを実感するね。鼻水とかの色でも調べれば今どの程度の症状かわかるし、身体ってすごいなと。

 

昔からちょっとでも身体におかしいところがあると、すぐぐぐって怖くなって病院行くっていうのをしてて、それ自分でも悪い癖だと思ってたけど悪いことばかりじゃないのかなと思った。ポリープも最初はそこから始まり発見できたわけだし。過敏になりすぎるのはよくないけど。

 

まわりの大切な人たちにも自分の身体大事にしてほしい。ほんとなんか起こるときはいつも突然だから。