Gloomy

気のむくままに!

初体験

f:id:maapooi:20150801022628j:plain

1週間おわりだー!今週あっという間だった♡なぜなら仕事が詰まっていたから♡

最近いつものルーティーンワークプラス他の業務がいっぱい入ってきてパンクしそうだったけど、今週あらかたこなせたから良かった。来週からも続くけど流れに乗れた気がするから先週より気重くない。

htmlひとりで全部やってみようと思ったけど、CSSがわかんなすぎて時間ばっかり過ぎていくから社長にお願いしたらすぐ組み立ててくれてやっぱすげーなって思った。そこまで出来るようになりたいな~勉強しないとだなぁ。

 

そういえば木曜は、初めての心療内科に行ってみた。

9月からの事務所移転に伴って、お腹をこわすことがどうしても心配だったので。今まで整腸剤飲んでもヨーグルト食べても効かなかったし、過敏性腸症候群にも対応してますってとこが心療内科ばっかりだったのもあって、勇気を出して予約。

ああいうところは初めてだったんだけど、どうしました?とかじゃなくてまず家族構成聞かれたり、チェックシートで診断みたいなことやったりするんだね。

超半信半疑で答えてたけど、私の場合の過敏性腸症候群は、たぶんメンタルからくる腹痛の割合が大きいのと、交感神経のスイッチが入りやすいんだろうねって言われて割と納得してしまった。

  • 交感神経・・・活動している時、ストレス・緊張している時
  • 副交感神経・・・休息・体の修復をしている時、リラックスしている時

交感神経のスイッチが入りがちな人は、脳が萎縮したり体に変化が起こったり(不眠、過食、減食、胃痛、腹痛、頭痛とか人によって様々)するらしい。

あとは過去の腹痛に伴う経験がいまだに恐怖で残ってるから悪化するケースとかもあるみたいね。

どちらにしても自律神経の影響で起こる腹痛も多そうって言われたから、意識して生活しないとな~~。自分では症状と推測でしかわからないから、心療内科行ってちょっとわかって安心した。対策練れるしね。ああ~治したいな。

 

さー、明日とあさって何しようかな~!

とりあえず図書館で借りた図鑑読むのと、ポケットに保存したサイト読むのはやりたい。あとはGUに行って服を買い漁りたい。