Gloomy

気のむくままに!

マイナスイオン旅

昨日はゆんたんと、地元のよさを振り返ろう旅に行ってきました♡(今つくった

ノープランだったので行き当たりばったりで決めてったけど、いろいろ開拓できて楽しかった♡

まず、銀の森@恵那。

f:id:maapooi:20150705171722j:plain

イタリアンや和菓子、和食屋、ギフトショップが入ってる小さめの公園みたいなところ。あじさいが綺麗だし水は流れてるし、晴れてるときに行ってテラスでごはんしたい~♡イタリアンビュッフェがおいしそうだった。ヴィシソワーズおいしかった♡

f:id:maapooi:20150705183649j:plain

f:id:maapooi:20150705183804j:plain f:id:maapooi:20150705183816j:plain

 

続いて、竜吟の滝@瑞浪

f:id:maapooi:20150705184454j:plain f:id:maapooi:20150705185642j:plain

↑自分シャツまくれてお尻まるだし&ゆんたんの宗教の教祖感(笑)

こんなに近くに滝があるなんて知らなかった!7つくらい滝があるみたいなんだけど、雨降ってたし厚底サンダル履いてたから怖すぎて、ログハウスにいたおっちゃんに相談して、2つ目の滝まで見て出た。(3つ目の滝から道が険しくなるらしい)

厚底サンダルマジ危険。滑ったら数メートル下の川岸までまっさかさまだし、ひねったらひねったで骨折必至だし。さらに雨だからすべるし、さすがにヤバイと思って裸足で行った。子どもに超見られた。

次は最後の滝まで見たいな!

 

そろそろお腹すいたねってことで、雑誌見て行った

カフェ・フェリーチェ@恵那

f:id:maapooi:20150705184646j:plain

パンの器にパスタが入ってるのが超食べたかったんだけど、なんと着いたらランチ終わっててちーん。遠くからですか?って聞かれて、正直に多治見からですって言ったあとに(東京とか言えば作ってくれたかもしれないじゃん!)ってヒソヒソ声で揉めた笑

雑誌に載ってるだけあって人気店で、ほぼ満席だった。大きい窓から景色が見えて開放感!でも田植えしてるじいちゃんとか見られて気まずくないのかなってへんなところが気になった。笑

カフェオレ量たっぷりでおいしかった。スコーンを焼いてスライスしたお菓子が一緒に出てきておいしかったので購入!

 

18時に本日のおひるごはん。

カフェ・スクラッチ@土岐

f:id:maapooi:20150705185122j:plain

薄暗い店内にテーブルがポツポツって置いてあって、なんだか不思議な空間だった。高山モッツァレラと茄子のパスタ、上品な味でおいしかった~♡ゆんたんはクワトロフォルマッジにしたけど重かったらしく2切れでギブしたから何切れかもらった←

次はリゾット食べてみたいなっ。

 

いちにち疲れたけど楽しかった!遠出するのもいいけど、近場でお気に入り見つける旅いいな♡