Gloomy

気のむくままに!

ガーゼ抜きの恐怖

※グロ注意

 

 

今日は鼻の中のガーゼを抜きました。

手術後、鼻の中には血止めのために長細いガーゼが3枚入ってて、1枚ずつ抜いていくんだけど、これが信じられないくらい痛かった…(;_;)いままで生きてきた中で一番痛かった(;_;)脳みそを鼻から引き抜かれてるような痛み。3日間入れっぱなしで血を吸ったガーゼは膨らんでるから、奥の方からガーゼが通ってきてるのがわかるの。鼻から首まで血だらけだし、涙が止まらないし。喉に血は落ちてくるし。

時間にすれば数分のことだったんだけど、衝撃的&恐怖すぎて部屋に帰ってしばらくハァハァ、ブルブルしてた笑 とりあえず誰かに伝えたい、誰かと繋がりたいってスマホ持ってもまともに文字タップできないくらい手震えてて、「痛すぎると人って震えるんだな」なんて考えたりしてた。SAWの拷問シーンとどっちが怖いかなとかね(明らかにSAWなのに笑)。なぜかずっと頭のすみっこにジグソーがいた。笑 そこから落ち着くまでベッドに仰向けになって呆然としてたよ。笑

 

かとぴーさんとか看護師さんとか、この痛みが相当なのわかってたはずだけど、前日に何も言わないでいてくれて本当にありがとうございます(;_;)気絶する人もいるとか、手術より痛いって言われるとかの情報を事前に教えられてたらきっともっと怖かっただろうし…

でも、今日もガーゼ入れたから明日の朝また抜かなきゃいけない(;_;)誰か助けて(;_;)