Gloomy

気のむくままに!

久保田利伸のLIVEに行ってきました。

半年前まで、久保田利伸=ララララブソングの人っていう印象しかなかった。

歌はうまいっぽいよねーあんま知らないけど。くらいの印象。

 

彼氏が久保田好きなので、CD焼いてもらったり貸してもらったりとかしてたら、自分でも気付かないうちに好きな曲がどんどん増えていって、彼氏に勧められた曲以外でもお気に入りの曲見つけるようになってた。

そのうち生で聴いてみたいな~と思うようになって、そしたらたまたまツアーもうすぐやるって情報を仕入れて、これは行かねば!と。

 

そして先日ついに行ってきましたよ~L.O.Kツアー。

f:id:maapooi:20150619195933j:plain

f:id:maapooi:20150619195941j:plain

 

開場は名古屋のセンチュリーホールだったんだけど、思った以上に親世代のお客さんが多かった!みんな昔から聴いてきたんだろうなぁ。

もちろん若い人もいた。ツアーT着てた女子2人組もいたり。

 

LIVEのセットリストは最近発売されたアルバムL.O.Kからのものが多かったけど、有名な曲や過去の曲も歌ってくれたりして、ファンも新参者も楽しめる内容だった。割とCDに忠実で、アドリブやりすぎなくて、私的にはすごくうれしかった(アドリブ多すぎるとなんか冷めてしまう)。MCも笑えたり、親近感のある内容で楽しめた。

そしてなんといっても歌唱力に脱帽。ずっと鳥肌立ちまくりだったし何ヶ所か泣いてしまった(;;)あんまり好きじゃなかったMissingが大好きになった。生音バックバンドも最高で、全員が楽しそうでそれも相まってウルウルきたよ。

アーティストのLIVE自体そんなに好きじゃないなと思ってたけど、好きな曲が増えたり、その空気感を楽しめるのが醍醐味なんだね。来年も行きたいって強く思った。

 

セットリストは以下。

Cosmic Ride

Give You My Love

Da slow Jam

To the Limit

Upside Down

Free Style

Missing

Loving Power

Squeeze U

Between the Sheets

永遠の翼

a Love Story

Bring me up!

LA・LA・LA・LOVE SONG

Oh,What A Night!

LOVE RAIN~恋の雨~

 

あと途中に昔のメディア繋がり?で、You were mineとCry on your smileも歌ってくれた。この2曲知らなかったけど早速CD借りてプレイリストに入れた。笑

 

来年までには全アルバム制覇して挑みたいな。

その頃には好きな曲何曲になってるんだろう。楽しみ。