Gloomy

気のむくままに!

金沢TRIP(1日目)

金沢に旅行に行ってきました。楽しすぎました。

今も思い出してうううってなるくらい楽しかったです。

写真 2015-02-23 23 01 56

1日目は朝8時半くらいに出発しました。 道中(というか旅行中ずっと)喋りっぱなしで、笑いっぱなしで、喉が軽く荒れてのど飴を購入。 お互い持ち寄ったCDをかけながら行きました。ドリカムがとても良かった~。ドライブっぽかった!

岐阜、富山SAで休みつつ写真とか撮りつつ、ついに金沢に到着! この時点でかけてた鎮座さんのアルバム、聴けば聴くほどハマルスルメアルバムで、旅先でamazonぽちる。笑

写真 2015-02-23 23 03 49

金沢駅は期待を裏切らないすばらしさ!反対側も広くてオブジェとかあって、都市開発進んでる感あった! 小雨で良かった。

駅の中でお土産見つつ、お昼ごはんのお寿司。 のどぐろ巻きもついててすごくおいしかった。ただかなりコンパクトサイズで、私はわりと満たされたけど彼氏が腹6分目って言ってたのは覚えてる。笑

自撮り棒欲しさに商業施設見たけどあらず。しょぼん。

おとうふドーナツ3つ買って車で食べながら兼六園へ。 (キャラメルチョコみたいのがかかってたドーナツ超おいしかった)   金沢の道路は難しい。私が車運転してなくて良かったって何度も思った。

写真 2015-02-23 23 07 16

この時点でほとんど雨降ってなくて、今思うとこの旅行中ほとんど降られたことがなくてほんとにツイてる。

兼六園の中に入った途端、手を後ろで組みながら歩いててうけた。 中国人の団体とか、かぽーとか、色んな人がいたけどごちゃついてなくて落ち着いてた。

お茶屋さんであんころもちとお茶を頂いて、スマホがわからず渋るおばあちゃんに写真をお願いした。 軽く金沢城下らへん見て、お土産見たりして、ホテルへゴ~~

ホテルで彼氏持参の白ワインで乾杯して、夜ごはんミーティング。 近江町市場とか駅周辺とかで散々迷ったけど、あえて地元の焼肉屋さんにきまり。   ホテルを出て、夜の兼六園に歩いて行った。 香林坊の街並み、ホテル周辺もモダンなビルが並んでておしゃれだったな~。 途中石川近代文学館で写真撮ったり、21世紀美術館の夜のライトアップ見つつ。

写真 2015-02-23 23 08 06

夜の兼六園は、全体的に見ると迫力がアレだけど、一部ほんとに綺麗で、シャッタースポットになってた。 そのあと金沢城のライトアップも見に行ったけど、お城のライトアップとか超かっこよくて、彼氏もすごく興奮してて、ああ、もっとここに時間かければよかったなと思った。すごく中広くてきっと全部回ると時間かかるんだろうな。

続いて市内バスに乗り込み再び金沢駅へ。バス久々でちょっと緊張した。 駅のライトアップは思ったより普通だったけど、夜は夜で雰囲気が違っててまた良さがあった。 新婚さんみたいな仲良しかぽーに写真撮ってもらって、フラッシュ全然発動しなくて笑った。

写真 2015-02-23 23 09 51

駅からおじいちゃんタクシーに乗って、焼肉おおはしへ。

かなりこじんまりしたお店で、地元の人しかこなさそうで逆に良い!テンション上がった! おじちゃん店員さんおしゃべりで楽しかったなー。いいやつだったなー。笑

最初頼んだ肉(忘れた)のハーフサイズが、全然ハーフサイズじゃなくて、3人分あるとかいう超絶ビッグサイズでわろた。やめてくれ~最初に言ってくれ~~ あとは、カッパ?と、ハラミと、近江牛のいちぼを食べました。 このいちぼ、ほんの数秒焼いただけでも超おいしいのに、なんと、な○で食べさせてくれたよ!!超超おいしかった!! もっと空腹で食べたかった(;;)もったいない(;;)

彼氏は本当によく食べるのに、細くてたぶんからだの構造がおかしいと思う。にんにく味噌がおいしかったらしく興奮してた。 そして私は黒ビール→日本酒(十代目)→日本酒(十代目のちょっといいやつ?)と飲んで、なぜかベロベロになってしまって、ムービーとか超撮られてて恥ずかしすぎてやりなおしたい。

どうやってホテルに戻ってきたのか覚えてないけど、起きたら水があったりバファリンくれたりして、ほんとありがたかった… ほんとに自分バカ。うんこ。クズ。

はーいい日だった。楽しかった。