Gloomy

気のむくままに!

A House Is Not A Home

youtu.be

椅子は誰も座る人がいなくても椅子のまま

でも椅子は家じゃない 抱きしめてくれる人がいなければ 

 

部屋はいつまでたってもただの部屋のまま

あなたがいないと この家はただの家(house)、

家庭(home)にはならないの、みたいな歌。  

 

Gleeで知って数年必ずプレイリストに入れてる曲。

Gleeでは家族のことを想って歌った気もするけど、この曲自体は恋愛の曲みたい。

ルーサー・ヴァンドロスの歌声がこの曲にぴったりで、もっと好きになった。

この、スモーキーで甘くて優しくて、どことなく切ない歌声! そして圧倒的な歌唱力…。初めて聴いたとき衝撃的でした。

上の動画知ってからもう50回くらいは見てる気がするけど、無性に泣けてくる。 知るのが遅すぎた。出来れば生で見てみたかった。もう叶わなくて悲しい。